シワ・たるみ予防は肌の土台からケアする!

スキンケアでシワやたるみを改善するというのは難しいです。

最初から無理だと思っていたほうがいいです。薄くなったりするのは合成ポリマーで
肌表面に細工をしているだけなので、皮膚そのものは変化ないです。

ただ、予防効果はあるかもしれません。肌のコラーゲンを増やしてくれるペプチドや
レチノールなどの有効成分を配合しているものを使うことで、線維芽細胞を活性化
することができれば、シワ・たるみを防ぐのには役立つと思います。

どんな成分がおすすめ?⇒目尻のシワに効くアイクリームは配合成分で選ぶ!

それから当たり前ですが、シワやたるみ予防で一番大事なのは紫外線対策です。
気をつけたいのはUVAという波長の長い紫外線で、これは365日、かなりの量が
降り注いでいます。

季節は関係ないし、雲も窓も通り抜けるので知らないうちに浴びていることが多いです。

最近はこのUVAを防ぐ効果の高いPA++++の日焼け止めが増えてきているよう
UVAの肌への深刻な影響が心配されています。肌の奥の真皮や基底膜を破壊されると
一気に肌はゆるんで、たるんでしまいます。

基底層がおかしくなるとターンオーバーも狂いますし、基底膜がおかしくなると、
メラニンが真皮層に落ちてくるので消えないシミにもなってしまいます。

このブログ記事について

このページは、afplink01が2014年9月13日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒酢が中性脂肪上昇を抑制する!」です。

次のブログ記事は「ニキビの原因はまさかの糖質過剰?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25